アメリカ神秘の湖へ

旅客機   他にも、広島、大阪、東京 等の協力者の手助けを得て、順調に愛用者が増えていき、半年もすると、全国から喜びと感謝の声がドンドン集まってくるようになりました。
でもそれと同時に、困ったことも起こってきました。「こんなに体験が出てホントに感謝しているが、じゃあなぜこんな事が起こるんですか?」という質問も、集まってきたのです。

当時の日本には、今と違って、この問いに明確に答えることができる理論的根拠や資料、データが全く無かったのです。あるのは、当時の輸入元が製作した「奇跡の・・・」とか「神秘の・・・」とか抽象的な言葉のみのパンフ類だけでした。

「これでは話しにならないなあ。現地に行って、発見者に直接聞くしかない!」とそう思い、
1993年9月3日 成田を発ってアメリカのオレゴン州に向かいました。