一体何があったんですか

「一体何があったんですか?」と尋ねましたら、彼は次のように答えてくれました。
私はそれを聞いて、本当に驚いてしまいました。

この一ヶ月足らずの間に、様々な体験が出ていました。私の場合は肝臓でしたが、肝臓にとどまらず、様々な症状に関することで、体の内外、いろいろな臓器、はては精神面にまで及んでいました。

「たった一つの健康食品で、なんでこんなにいろんな結果が出るんだ?!」 正直信じられない気持ちでした。「みんなには、何も説明しないで飲ませてくれ」 と 頼んであり、彼もそうしたと言っていましたし、彼自身 「仕事柄、今までいろいろな健康食品を試させられたが、こんな事が起こったのは初めての事だ。」 という事でした。

なにはともあれ、この様にして、この仕事が始まりました。
以来18年、元は健康食品が大嫌いだった私が、この日を境に、たった一つの健康食品に惚れこんで歩み続けることになりました。