化学物質を浄化できるのは?

現代人はもう充分化学物質まみれになっています。

「ミスター青木、貴方はこれでも、工場で大量に化学合成され、石油から作られた合成着色料や香味料等食品添加物を加えられたビタミンCや、他のサプリを ただ安いと言う理由だけで、体内に入れますか?」

「えっ? あ~」
第三者的に聞き始めていた私は、突然の質問に、私自身が考えるべき事だったんだと、姿勢を改めさせられました。

さらに彼は、こう続けました。

それから、今お話しした事は、なにもビタミンCに限った事ではありません。自然界において単独で存在している栄養素は全く無いのです。今までお話してきたいろいろな栄養成分、アミノ酸もミネラルもビタミンも全ていろいろな栄養素とくっついた状態で(それも理想的なバランスで)、お互いに補完し合い相乗効果を高めながら、働いていくのです。
ですから、天然自然の栄養成分を自然に近い形で摂った場合は、わずかの量でも、しっかり役目を果たす事ができるのです。

「ミスター青木、よく覚えておいてください。化学物質を化学物質できれいに浄化する事はできません。化学物質を浄化できるのは天然自然のものだけです。」

彼は、何か確信と使命感に燃えているように強く語ってくれました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です